月

午前8:00までのご注文は→出荷(20個以上・在庫0商品・出荷日の注意書きがある商品除く)

よくあるご質問

小倉山荘WEB本店(インターネット通販)について

Q1小倉山荘WEB本店のお休みはいつですか?

年末年始を除き年中無休で運営しております。土日・祝日も運営しておりますので、お買物やお問い合わせにすぐにご対応いたします。

Q2注文画面が途中で進みません。

当店では2018年5月22日にホームページを一新させていただいているのですが、
2018年5月22日よりも前に会員登録のご注文者様情報、あるいはアドレス帳のお届け先様情報の「カナ」を
半角カタカナ・ひらがなでご登録いただいている場合、あるいはカナ欄に空白・記号が含まれる場合は
カナ欄を修正しないとご注文が前に進まない現象が発生しております。

大変お手数でございますがご注文の際に修正をお願いいたします。

また、クレジットカード決済をご利用の際にも
画面が遷移しないというお問合せがございますので、下記にあわせてご案内いたします。

・ステップ1で進めない場合
ご注文者様のフリガナのご確認をお願いいたします。
全角カタカナ(または全角英字・半角英字)に修正すると
次のステップへ進めます。空白が含まれる場合は空白を削除してください。

・ステップ2で進めない場合 その1
アドレス帳から選んだお届け先様の編集画面に進み
アドレス帳のフリガナを全角カタカナ(または全角英字・半角英字)に修正すると
次のステップへ進めます。

・ステップ2で進めない場合 その2
クレジットカードの情報の入力箇所がすべて入力されているかを
ご確認をお願いいたします。
※クレジットの情報が正しいと次のステップに進めます。

Q3海外に住む知人へ商品を発送してもらえますか?

海外へのお届けをご希望の場合は、小倉山荘楽天市場店をご利用下さい。(空港お届けは不可)
尚、海外在住のお客様からのご注文で、商品のお届け先が国内の場合、クレジット決済・銀行振込先入金のみにて承っております。

Q4配達日時は指定できますか?

指定していただくことができます。ご注文時には配達ご希望日をご記入ください。

Q5商品にのしを貼って欲しいのですが?

ショッピングカートに商品を入れたあと、のしをご選択いただける箇所がありますのでご安心ください。送付先が複数ある場合には、送付先ごとに異なるのしをご指定いただくことも可能です。
のしの上書きにつきましては、簡単なショートメッセージも承っております。
例)「誕生日おめでとう」「いつもありがとう」「長生きしてね」etc.

Q6ギフト向けの包装や手提げ袋はついていますか?

缶入り・箱入りの商品はすべて包装した状態でお届けいたします。また、詰め替えやご愛食用等のご家庭向けの商品も、ご希望により包装を承ります。
尚、包装された商品には、特にご指示が無い場合でも手提げ袋をおつけしております(ご本人様へのお届けのみ)。

Q7クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか?

当店はSSL(Secure Socket Layer)に対応しており、入力されたカード番号は暗号化されて当店のシステムに送信されますのでご安心ください。
尚、クレジットカードの「お客様控え」は送付いたしておりません。「他人名義の利用控が間違って送られてきた」「カード控が送付途中で紛失されてしまった」などのトラブル防止の観点から、現在はクレジットカード各社でもお送りしないことを推奨しています。

Q8領収書を発行して欲しいのですが?

商品出荷後、郵送にてお送りいたします。ご注文時に領収書希望の旨を備考欄にご 記入下さい。

Q9贈り物の場合、先方に商品の金額がわからないようにして欲しいのですが。

商品の中には、価格がわかるような納品書の類は一切お入れしておりませんのでご安心ください。

Q10商品をキャンセルしたいのですが?

ご注文番号を明記の上、こちらからご連絡ください。キャンセルのご連絡は出荷予 定日の3日前までにお願いいたします。それ以降の場合はキャンセルを承りかねる場 合がございます。

Q11商品の追加、変更はできますか?

ご注文番号を明記の上、こちらからご連絡ください。商品の追加、変更は出荷予定日の3日前までにはお願いいたします。それ以降の場合は追加・ご変更を承りかねる場合がございます。

Q12注文確認メールが届かないのですが?

ご注文が完了していない可能性がございます。ご注文いただいた日時を明記のうえ、こちらからお問い合わせください。

Q13請求書を紛失してしまいました。

ご請求書を再発行いたします。こちらからご請求ください。

Q14小倉山荘からのメールが届きません。

迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
またスマートフォンの場合は、受信設定の確認をお願いいたします。
指定受信をされる場合は「@ogurasansou.co.jp」のドメインを受信できるように設定ください。

Q15お届け先の電話番号がわかりません。

「090-0000-0000」や「03-0000-0000」のようにダミーの電話番号を入力してください。(0のみは不可)
備考欄に電話番号がダミーである旨記載をお願いいたします。当店にて削除いたします。

小倉山荘会員登録について

Q1WEB本店の小倉山荘会員とはなんですか?

こちらをご参照ください

Q2会員登録の方法を教えてください。

会員登録はこちらにてご登録いただけます。

Q3会員登録の情報を変更したいのですが?

こちらより変更していただけます。

Q4メルマガ登録と会員登録の違いはなんですか?

メルマガ登録のみのお客様には、当店からの最新情報等をメールで配信いたします。
会員登録をされているお客様には、上の情報に加えて、簡単にお買物をしていただける送付先登録機能のご提供や、ポイントサービスをご利用いただけます。

Q5会員登録パスワードを忘れてしまいましたが?

下記ページよりパスワードの再設定のためのお手続きが可能です。→パスワード確認

小倉山荘店舗(店頭販売)について

Q1店頭での「割れおかき」の販売日をインターネットでお知らせしてもらえますか?

直営店の販売は店舗用のメールマガジンにて販売日のご案内をしております。
ご縁結びメールについてはこちらから。
竹生の郷本館はLINE@でもご案内しております。
LINE@についてはこちらから

百貨店はメールマガジンでのご案内はございませんので、店舗までお問い合せくださいませ。